
更新日:--月--日, --年

あじさいがきれいだのぉ~

更新日:06月25日, 2015年

一久の周りのあじさいがキレイに咲きました!

1435187874774.jpg

あじさいって普段でも淡い青や鮮やかなピンクが素敵な花ですが
さらに雨に打たれると魅力倍増すると思いませんか??

私だけ・・・?

なのに、なかなか梅雨入りしない東北

一久がある鶴岡市・庄内では雨もここ最近降っていない状況。

ちょっと雨が待ち遠しい日々なのでした。
でも梅雨はじめじめしてちょっと苦手です(笑


池田

ご当地キャラクター紹介!

更新日:06月19日, 2015年

突然ですが、ゆるきゃらはやってますよね~

密かにゆるきゃら好きです。

なので、突然ですが山形県のご当地キャラクター紹介!!

『ぺろりん』
山形県の美味しい農産物を紹介してくれます。特技は逆立ちとか??
1435187865511.jpg

『きてけろくん』
山形の旅を満喫中のきてけろくん。山形のパンフレットなどいろんなところで活躍中。
頭の形は、山形県の形をしてるんですよ。
IMG_0037+.jpg

『まめうさ』
庄内空港のキャラクターです。夕日に染まったオレンジの赤がまたかわいい~
グッズを集めるほど、好きなキャラクターです。
1404370806557.jpg

ここからは、マニアオススメ??
非公認キャラクターです。

【亀きち】
我が湯野浜温泉の非公認キャラクターです。子供が泣くほど・・・存在は、秋田のなまはげ並ですの。
亀きちの気分次第での登場なので、いつ登場するか誰もわかりません。
去年は、海開きや加茂水族館ナイトツアーにも登場したんですけど。認知度がいまいちなのが残念です。
メディア関係の皆様、取材もお待ちしております(笑
1404371295996.jpg

【若女将まっっちゃん】
当旅館一久の非公認キャラクターまっちゃん。
風景の写真や物だけの写真もつまらないなぁ~、かといって、自分が一緒に写るのもなぁぁ~
と考えた結果、作成したのがまっちゃん!!
しかし、持ち歩くのが面倒となりあまり登場しないまっちゃん。
女将はきっと、こんなキャラクターがいることも知りません・・・きっと社員も・・・(笑
1411613558040.jpg
1411613545527.jpg

まずは、かわいいキャラクターから知ってもらい
山形のことをもっと知ってもらえたらうれしいです。

池田

酒田市美術館で開催!くまのぷーさん展

更新日:06月06日, 2015年

6月6日から酒田市美術館で開催しております
くまのぷーさん展に行ってきました!!

1435187830673.jpg

一久からはお車で約30分。
酒田はお隣の市なので、結構近いですよ。

ぷーさんということもあり、小さなお子様がいっぱい。
ぷーさんが誕生した秘話やはちみつへの執着心・・・
原画やセル画も沢山展示してあり、子供には少し難しい??と思ったのですが
ところどころに、動画のアニメーションもあり子供たちはそれに釘付け!!

小さいお子様も大人たちも楽しめる内容です!
もちろん、お土産コーナーも充実(少し高めですが・・・(笑

大満足のくまのぷーさん展。
7月12日まで開催しておりますので、ぜひ足を運んでみてください。

ち・な・み・に
毎日先着50名さま限定でクイズラリーを実施!オリジナルステッカーを手に入れてみては?
開館時間は、午前9時から午後5時。
私は、土曜の11時ごろ行きましたが・・・案の定終了してました(>。<)

展示物は、基本的に写真撮影禁止ですが
途中、写真撮影可能な場所も!!カメラも忘れずに。

1435187807929.jpg

いけだ

飛島??

更新日:04月18日, 2015年

ある天気の良い日

ふと、ロビーからいつものように日本海を見ていると・・・

ん?

んんんっっっ???

なんだ?遠くに見えるあの島は?

IMG_1082.jpg

まさか!飛島?

でもでも飛島って・・・

周囲が約10kmの小さな島で、お隣の市 酒田港より39km離れております。

そんな小さくて離れている飛島が・・・まさか高台でもないロビーから見えるはずがないのに・・・なぜ?

と、とっても不思議な光景を見ることができました。


通常だと見えないみたいなのですが、光の屈折などで偶然にも見えたようです。

湯野浜に住んでいて初めてみた現象。こんな現象に出会えるなんて。。。お得ちゃん~☆

桜咲く

更新日:04月15日, 2015年

例年より約一週間早く
桜が開花しました。

4月15日現在
鶴岡公園の桜は満開!!

CIMG1481+.jpg

CIMG1472+.jpg

海辺のお宿「一久」

山形県鶴岡市にある湯ノ浜温泉の「一久旅館」は、100%源泉掛け流しの温泉宿です。全室がオーシャンビュー。日本海の眺望を眺めつつ温泉と自慢の料理を是非お楽しみください。

ご訪問有難うございます
プロフィール

一久旅館

Author:一久旅館
山形県鶴岡市湯野浜に位置する
湯の浜温泉『海辺のお宿一久』の若女将池田真知子です。

母のような?女将を目指し日々奮闘中です。
応援していただけると嬉しいです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
